EP2 和歌山県

 

 

厳しい道のりを超えて

たどり着いた道の駅

 

龍神村

 

で一夜を過ごした

朝起きて

キャンピングカー

の外に出てみると

壁一面に龍が描かれていた

f:id:takkun21padawan:20190709222928j:plain

龍神村 龍の壁画



夜は暗くて気づかなかったので

驚いた

そして朝昼兼用で

道の駅の中にある食堂で

 

ジビエ料理の猪肉丼

f:id:takkun21padawan:20190709223041j:plain

ジビエ料理 イノシシ肉丼

 

を頂いた

テラス席で食べれたので

川のせせらぎを聞きながら

食べれる猪の肉

大自然を感じた。

 

味は臭みはなく食べやすかった

 

お腹を満たした後は

護摩山の道の駅にあるスカイタワーに登った

高さがそこまであるわけではないが

山の上にスカイタワー

を作れていることに感心した

 

f:id:takkun21padawan:20190709223137j:plain

ごまさんスカイタワー

 

【どーゆーところにどーゆーものがどーゆー価値であるかを考えた上で、そのものが良いもなのか良くないものなのかを判断する】

 

ということを学んだ。

 

ここらの夜に思考の話をした。

気づきが10個で思考になると。

思考をするにはまず気づかないといけない。

気づくためには

アンテナを張ってないといけない。

常にビンビンにして

気は抜けない。

ここまでわかってるのに

気を抜いてしまう自分

はかなりの愚か者である

 

次の日は曼荼羅美術館へ行き宇宙を感じた

f:id:takkun21padawan:20190709223212j:plain

曼荼羅美術館

作品を見ている途中で地震が起こって

 

地球に怒られているかと錯覚

 

お前にはまだ早いと言われているようだった。

 

 

次に日本一のヤッホーポイントへ向かった

綺麗なやまびこが帰ってきて

初めてのヤッホーだった

やまびこ

が成り立つには色々条件があるみたいだ

f:id:takkun21padawan:20190709223302j:plain

ヤッホーポイント

とれとれ市場

に向かう途中に気になるところがあった。

そこは奇絶峡というところで、

一枚岩の下に滝があるスポットだった

f:id:takkun21padawan:20190709223405j:plain

奇絶峡



 

 

とれとれ市場

f:id:takkun21padawan:20190709223446j:plain

とれとれ市場 キャンピングカー

ではただ場所を楽しむだけでなく、

オーナー目線

経営目線

でどこをどうすれば

尚良くなるかなどを考えて

楽しむようにすることを学んだ。

 

 

午後には白浜に行った。

白浜付近でお金を落とした。

生活に支障が出るくらいの額を

安易に失ってしまう自分

の愚かさを痛感した。

f:id:takkun21padawan:20190709223555j:plain

白浜

 

テンションが下がるのが嫌だったから、

開き直って和歌山にいる友人に会い

海釣りに行って色々教えてもらった。

魚の気持ちになる事が大切

 

海辺で蚊に刺されまくって

4日くらいずっと痒くて、

一番のストレスだった。

 

友人からもらった鮎と

とれとれ市場で買ったイカ

これがめちゃくちゃ美味かった。

f:id:takkun21padawan:20190709223650j:plain

和歌山ラストは

熊野那智大社那智の滝を拝んだ。

神秘的で美しい。

f:id:takkun21padawan:20190709223817j:plain

那智の滝

和歌山では

自然の素晴らしさ、

海の素晴らしさ

を感じた。

 

和歌山end...